GIZMOとは?

GIZMOコレクター、Gisukeが紹介する映画GREMLiNS。コレクションの紹介。
e0107476_18362344.jpg

そもそも、
GIZMO/ギズモとは何だか知っていますか?

映画に登場するあの忌まわしい容姿や愛くるしい姿だの
どっちがどっちだか分からない人も多いみたいですね。

GIZMO/ギズモとは
飼い主のビリーがつけた名前で、
実は「モグワイ」と言う種族の宇宙生物なのです!

しかも、
モグワイ種族をこの世に創造したのは地球人のモグターメン博士という人。

何世紀も前に、
宇宙のはるか彼方の惑星で博士は、
どんな気候や条件にも適応し、みる繁殖可能な、
おとなしくて知的な生物を作りだした。
それがモグワイ。

その博士が試しに、
そのうちの1匹を地球に送りこんだという訳(笑)

しかもそのモグワイが辿り着いてしまった所が台湾。
そこで中国人の老人に拾われて飼われるようになったのだった。

ところが、このモグワイ君、
博士も予想しなかった欠点を持っている事が判明!

 
1)光りを嫌い、太陽光線にあたると死んでしまう。
2)水に濡らすと細胞分裂をおこし急激に繁殖してしまう。
3)もっとも重大な欠点が真夜中に食べ物を口にすると凶暴な
 「グレムリン」に変豹してしまう!


以上の事から簡単に説明すると、


◯GIZMOとは?
 知的生命体/モグワイ種族の愛称。ま、コリー犬の名前がラッシーと同じ(笑)

◯グレムリンとは?
 ギズモが真夜中に食べ物を口にしてしまった事によって繁殖されたモンスター。



 分かっていただけたでしょうか?


GIZMOコレクター Gisuke Top

GIZMOとは?
GIZMO モグワイ種族の特徴 プロフィール
映画 GREMLiNS グレムリン ストーリー
映画 GREMLiNS2 グレムリン2 ストーリー

Gisuke GIZMOコレクション01(PC web リンク)
Gisuke GIZMOコレクション01(PC web リンク)

Gisuke YOUNG DUDES BAR PC web siteでご覧になる方はこちら。
[PR]
by ohpg | 2011-01-21 18:38 | GIZMO / GREMLiNS
<< GIZMO モグワイ種族の特徴... GIZMOコレクター GREM... >>