<   2002年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

山の温泉街

[ Bar-010 ]

e0107476_4593979.gifついにワールドカップも始まってしまった。最近は正直あまりサッカーには興味が薄くなってしまったけど、さすがにワールドカップの自国開催となるとワクワクするね。結構、TVを見たりするもんな〜。

さて、随分遅くなってしまったけど、おかげさんで5/3の目黒THE LIVE STATIONでのセッションライブも無事に終了した。かなーり楽しかった!お客さんも山程入ってくれたしね!!サンキューです!!今回のメンバーも刺激的だった。って前回もしつこいくらい書いてるけどね(笑)。でも書かしてもらうぜ!やっぱりBurnyさんとのステージは刺激的だった!勿論、KAIさんやKAORIさんもね。でも格別違う感じがあるんだよ、俺にはさ。やっぱりバンド始めた当初に熱くなって『SNIPER』をコピーしまくったっていうのは要因だな。実は結構前から知り合いではあったんだけど、実際同じステージに立つってのは最高のことだぜ!!実はリハをやったちょっと前に名古屋ELLのイベントで『SNIPER』の曲をやったっていうんだから驚いた。しかもBassがKAIさん。ひそかに俺はニヤリとしてしまったよ。実はライブ前もKAIさんとその話してて『っということはKAIさんはすぐにでも弾けるってことだよね』なんて確認までしてしまった(笑)。ちなみに俺は心配御無用なのだ。結構、歌詞もギターも忘れないもんだよ。結局、凄まじいライブのノリもあり楽しすぎて終演してしまった!!でも、いつか歌いたいね〜。
この日のライブ写真やらリポートは『EARTHSHAKER』ファンクラブの会報で紹介されます。が、入ってない方はあしからず.....。ちなみに俺も見れない(笑)!

おっと忘れないうちに我がSTARS'N STRIPESの近況報告もしておこう。6/9の六本木Y2Kはサポートメンバーによるもの。面白いぜ。是非こぞって来てくれ!ちなみに共演バンドもいいよ。『MAGICAL ORANGE』はレベッカのNOKKOさんの兄貴が歌ってるバンドなんだよ。俺も以前から知ってるバンドで、前に聴いた音源ではNOKKOさんがコーラスやってたもんだから驚いた(笑)。さすが兄貴だぜ!結構、NOKKOファンだったら誰でも知ってる有名な兄貴だよ。『CORVETTES』もしかり。かなりガンガン活動していたバンドだ。俺らくらいの世代なら知らない奴はいないだろうな。ドラムのこーちゃん(確か?)とは何度かEgg-manで一緒にやった記憶がある。確か『モー娘』で叩いてたな。ちなみに『大事マンブラザースバンド』の兄貴。これもスゲー。打ち上げで向かいに居たから『あれ?』って思ったら『俺の弟なんだよ』って言われたのを覚えてるよ。意外だった!

現在はまだ具体的に正式メンバーは決めてない。このイベントが終わってひと段落したらきちんと探していくつもりです。ま、焦らずにじっくりいこうぜ。またメンバーが決まったらスピードがおさまらないくらいになるだろうしね。

ス ピ ー ド ガ オ サ マ ラ ナ イ 。

最近は〜、あんまり寝れないのだ。寝る時間も問題ありだ!大体毎日ベッドに入るのが朝8:00とか9:00。仕事が朝までの時が多いから仕方がないけど....。在宅の仕事だから早めにとりかかればいいんだけど、なかなか戻せないんだよな〜。人間の身体は気圧の低い朝に寝るということに馴れないらしい。と、俺の友達の五味美保ちゃんが言っていた。0:00前に寝るのがいいらしいよ。でも誰がそんな時間に寝れるんじゃー!!よほど疲れはててないかぎり無理だな。で、なんで寝れないんだろう?結構、試行錯誤してみるけどダメだ。飲めば寝れる!!と思っていつもよりも多めの酒を飲めばますます絶好調になってしまうしで....。きっと頭の中で何かが活発に働きすぎて休まらないんだろうな。うまく説明できないが、毎日細かい音符との戦いが繰り広げられているせいで脳みそが千切りにされて塩コショーで炒められた感じなんだよ?。だから最近は何も考えずにひたすら笑える心温まる『まことちゃん』を読んで寝るのだ。ひとりでベッドの中で爆笑しているのはいささか疑問だが、これがたまらないのだ。先日も6札ほど新たに入手した。けどもー読み終わってしまった。次は『マカロニほうれんそう』だな。あーでもこれも何回も読んだからな〜。でも笑える。

そーいえば、俺の知り合いでコピーライターをしているM氏が『江戸川乱歩賞』を受賞してしまった!!これはあまりにもビッグすぎるニュースだ!!とにかく凄い話だ!!しかも賞金が1000万っつーんだからビビりまくってしまった。これからは作家だもんな。先生だよ。密かに俺もいつか作家デビューを企んでいただけに衝撃的な話題だ!!

俺が書くとしたら長篇小説かな〜。書く場所は人里離れた山の中の温泉街なんかよいね。小さい川が流れていて、霧雨なんかが降ってたら最高だぁ〜ね。宿は木造の2階立てくらいでさ。あー素晴らしい。そんで2、3ヶ月くらい籠るんだよ。素敵だ!!しかし一体どこにそんな時間があるんだか?問題はそれだ。あとは金。実際優雅に見えるが一体2、3ヶ月も泊まったらいくらかかるんだ?金持ちしかできねーじゃねーかよ。

ところでよーやくパーマをかけ直した。やっぱりグリグリだと落ち着くね。なんかこー気分が晴れ渡るっていうのかな。なんだか今回もまとまりのない話だけどいいっか。


e0107476_3372639.gif□BGM : Brown Sugar
■THE ROLLING STONES『STICKEY FINGERS』

ストーンズ・レーベルから1971年にリリースした第一弾アルバムにして最高傑作!数あるストーンズのアルバムの中で、やっぱりこのアルバムが1番好きだ。特に"Brown Sugar"はかっこいいね。ミック・テイラーのギターがまたいいんだよな〜。楽曲的にも様々な色の曲が入っていてまったく飽きのこないアルバムだと思う。こーいうアルバムって最近、少ないよな〜。アンディー・ウォーホールがデザインした本物のジッパーがついたジャケットも面白いね。
[PR]
by ohpg | 2002-06-05 02:49 | Bar's Column