<   2002年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気になる携帯、そして熱い祭り

[ Bar-011 ]

e0107476_504920.gif暑いね。毎年、暑くなるのが早まっているような気がする!?とにかくまずはビールだ!ハイネケンくれー!

え〜っと、まず現在のSNSの状況か。正直、ものすごくメンバー決めを急いでいる訳ではないね。あ、別にさぼってる訳じゃないよ。飽きた訳でもない。今は自然の成りゆきに気持ちをゆだねるのもい〜かなって思ってさ。でも何だかんだとメンバーの応募はけっこうきてるんだよ。今回は一般からの応募もしてるからね。7/13のセッションが終わったら、そろそろ本確的なオーディションもやっていくつもりだ。先のことを考えるとワクワクするな。もーちょっと待ってくれよ。

そーいえばちょっと前に新しい携帯を買ったんだよ。しかもワニ!かなーりいかしているぜ。今度会ったら見せてあげるね。
最近マイブームなのが『CREAM SODA』だ。知ってる?ブランドだぜ!あの緑色のジュースじゃないぜ!あ〜でもあの浮いているソフトクリームがそそる。小さい時は駄菓子屋で売っていた袋に入った粉末のジュースにバニラアイスを浮かせて飲んだな〜。
ん、話がずれた。そーそー、だからクリソだよ。ドクロマークのやつ。これは俺が中学生くらいの頃にはまってたブランドなんだけどさ。最近また興味を持ったわけだよ。あと同じクリソのブランドで『TEMMYE』っていうサングラスかけたネコもあるけどね。このクリソが原宿にあるんだけど『PINK DRAGON』っていう店。ここで働いていた店員が『BLACK CATS』っていうバンドをやっていたんだよ。勿論プロのバンドでさ。よく聴いたな〜。サウンドは50's R&R. R&Bだけど、大好きだった。なんだかすげー不良っぽくてさ。『BLACK CATS』のアルバムがほしー!!でも売ってない!誰か売っていたら教えてくれ。
クリソってヒョウ柄の小物が沢山あった。それで最近、その財布が欲しくて久しぶりに店に行った。でも結構、グッズも変わっていてね。昔のグッズはオークションでも高くて手にはいらないんだ。でも白いかわいー財布を発見して即買いした!あとキーホルダーとかピンバッチとか。今度俺に会ったらベルトにキーホルダーをぶら下げているから見てくれ。あとヒップバッグに『TEMMYE』のピンバッチがあるからチェック!!唯一、昔買ったもので残ってるのが鉄のプレート。これがかなーり貴重なのだ!昔はけっこう売ってくださいと言われるほどの代物だぜ。でも一番笑えるのが裏に自分で書いた『THE STALLIN』のマークが書いてある!!ミチロー!お前は最高だぜー!!虫になってもヨロシクー!!

オ カ ー サ ン 
イ ー カ ゲ ン ア ナ タ ノ カ オ ヲ ワ ス レ テ シ マ イ マ シ タ 。

ところで先月、久し振りの俺の親友のタツヤ(DESTINY)がツアー中に泊まりに来た。なんと驚いたことに、遂に携帯を買っっていた!今どき当たり前のことかもしれないがこれは驚異的な事件だ!俺とタツヤは何かと似たもの同士だが俺だって3年前には携帯を所有したんだよ。それも遅いけどな(笑)。それにしてもあいつの携帯は笑う!折たたみ式なんだけど開けると『フギッ!』っていうしボタンを押せば『ピヨピヨ』鳴るし、着信がくると『バッギューン!』って鳴るしで、とにかく気になってしょーがねー!!気になってしかたがないんだよ〜。フギー!!どうせなら一生それでいてほしいな。携帯を買ったお祝に俺の大切な『ガキデカ』のストラップをプレゼントした。あ〜多分お互いどっちもどっちだな(笑)。

ド ッ チ モ ド ッ チ ダ ナ 。

最近は仕事が忙しいよーでも沢山の濃い人とは会ってるな。たまには人の話にするか。
ん〜そーだな〜、六本木Y2K。最近ひそかに出演してるんだけどさ。このキッカケはY2Kを運営しているEXPLOSION WORKSの某M氏がBBS にカキコしてくれたのが始まりだった。ま、ライブ出演のオファーだったんだけどさ。メールでやりとりだけしてたんだけど、結構熱い方でちょっと感激したな。正直、業界人は嫌いだ。特に有名どころの奴はね。でも俺の魂を感じとってくれた人だった。ライブの時に始めて御対面したけど、やっぱり熱い人だったよ。今後もY2Kでもやっていく予定だから観にきてくれ。
あとは先日、最近『梅さん REACTION』との交友もあってイベントに遊びに行ってきた。Burnyさんも出演してたからね。この日は『恩田さん Judy & Mary』のイベントでもあったんだけど面白かったよ。『梅さん』と『恩田さん』なんかフル出場で30曲くらいプレイしてたな。スゲー!!なんであんなにパワーあるんだ!打ち上げもやっぱりいつもどーりだった。でも今回、何と『恩田さん』が一度目の精算以降の飲み代を全部払ってくれたんだぜ!!しかも20〜30人はユウにいた!やっぱり違うね〜。カッコイーぜ!!ありがとうございましたー!!
あとは『ヒーセ THE YELLOW MONKEY』と飲みにいった時は笑った!ま、『ヒーセ』のことをどこかの誰かと間違えて話している方がいたりでめちゃくちゃだった(笑)。俺の好きなイアン・ハンターとのツーショット写真を撮ったんでいうんだからスゲーよ。俺もイアンに会いたいな〜。
最近だと7/13のセッションで久し振りに『Ryuさん ex ACTION. NOVELA』やら『コレッズ ex AURA』やらに再開で盛り上がってしまった。やっぱり昔の話なんかになってしまうね。でも嬉しい感じだ。この日のライブの様子は今度ゆっくり話すね。

俺の住む浅草は相変わらず祭りづいてるよ。暖かくなってきたから祭りもなんだか熱い感じだ。
7/7は七夕祭りだった。沢山食べた。ビールも飲んだ!
そこらじゅうで色んな見せ物もやってたな。ファイヤーダンスに西瓜わりに.......。
いったいこの町が静かな時はあるんだろーか?でもそーだったら俺も住んでないだろーな。
東京じゃないんだよ。江戸なんだよ、江戸。


e0107476_345202.gif□BGM : DARK STAR
■GRATEFUL DEAD『LIVE/DEAD』

1969年にリリースされたライブ。やっぱこれが一番代表的なんじゃないかな。俺はこアルバムが好きだ。最近また聴きだしているんだけどいーね!デッドはいー!!特に休日の朝に聴くと気分が晴れる。じっくり聴くというよりもただステレオから流しているだけで充分なアルバムだ。シスコサウンドって好きだな。ガルシアの歌も素朴でホット落ち着くね。逆に夜に酒を飲む時にもばっちりなサウンドだ。最近の形にはまったありきたりの音楽に飽きた方は是非聴いてみてくれ。
[PR]
by ohpg | 2002-07-15 02:51 | Bar's Column