<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コミュニケーションツール

[ Bar-037 ]

e0107476_1311636.jpg今年になってやっと1回目のコラム。
も〜どうなっちゃんてんだよ!ってな声が響き渡る中、
このサイトも大リニューアルを終えアップ。
ナンダカンだと昨年冬くらいから着手していたのだが、
あれやこれやと新しいコンテンツや構築を考えているうちに
これは、そう簡単には作れねぇぞ!


と言う訳でここまで時間がかかってしまった。
でも、今までよりも色々内容も充実したので
きっとみんなには喜んでもらえる事だろうと思ってるよ。
是非、全ページ網羅してくれ。

今までも色んな声があった。
例えば「昔のバンドの写真や音源をもっと載せて欲しい」とか
「仕事で作ってる音楽を聴いてみたい」などなど。
そんな嬉しい意見もなるべく取入れて作ってみたよ。
俺を応援してくれている人、新旧問わず見てほしいね。
さすがに楽曲ものに関しては著作権の問題などもあるので、あしからず。

オ レ ヲ オ ウ エ ン シ テ ク レ テ イ ル ヒ ト
シ ン キ ュ ウ ト ワ ズ ミ テ ホ シ イ ネ 。

それにしても最近は更新しなきゃならないもんが増えた。
ブログとミクシィくらいの時代ならまだよかったものの、
最近ではツイッター、マイスペースとかね。
俺の場合、海外SNSなんかもやってるから何から更新していいんだか
頭がこんがらがってくる時もあるが、
それでも次はやっぱり「USTREAM」でしょ。
仕事上「Face Book」あたりにも手つけなきゃならないかもな〜。
世の中で流行るメディア・コンテンツも
既に個人個人の大切なツールとして必要なものになってるし。
そんな俺が唯一活用していないのが「i Phone」。
うちはシステムが全てMacだし別にいらないし、、
と思っているようで何気に必要なのかもしれない。。
欲しいんじゃなくて、「必要」なのだ。
とくに「USTREAM」を始めるとしたらもっと必要か!?
でもauユーザーとしては携帯電話的にSoftBankに魅力を持てないのも事実。
「iPad」もリリースされたしやはりここらで乗り換えか!?
と自問している最近だったりするが、
意外とそんな気もなかったり(笑)

ホ シ イ ン ジ ャ ナ ク テ ヒ ツ ヨ ウ ナ ノ ダ 。

あれ?
サイトリニューアルの話題のつもりがまた話しがそれてしまったな。

で、今回リニューアルしてて随分色んな自分のデータを見直したりしてみたよ。
懐かしい写真も沢山だしね。
写真は段ボールで数箱くらいあるのでそれらを漁ってるだけでも楽しかった。
それと仕事のデータは何せ今まで作った曲が2000曲以上もあるから大変。
なるべく個人的に「人に聴かせてもいいかな」と思えるものを探していたが、
流石に途中でいつまでたっても終わらない事に気付いた(笑)
ま、随時アップしていくのでね。

つらつらと最近の出来事のような話題になってしまったけど、
次回からはまたテーマを決めてすすめていくので
今後ともヨロシク!


e0107476_133318.jpg

BGM ALBUM:阿川泰子【 FINE ! 】




1982年にビクターよりリリースされたアルバム。
中学生の頃に彼女が出演していたTV CM(たしかコピーの三田?)
で流れていた曲にひかれすぐにレコード屋へ行ったものの、
曲名も分からずにあ〜だこうだと選んでいるうちにきっとこれに違いない!?
と思ってイチカバチカ買ったアルバム(笑)
見事に的中した曲が【Meu Amor】
あまりに素晴らしい歌声と楽曲で
一気にお気に入りのアルバムとなってしまった一枚。
当時はカセットテープ・アルバムを買ったのだが、
昨年やっとレコードを見つけ鑑賞用と保存用にと2枚買ったほど好き。
CDでも一度リリースされたが、残念ながら今は絶版。
しかもプレミアもんなので滅多に出回らないアルバムでもある。
休みの良く晴れた朝に聴くと最高に心地よい名盤。
[PR]
by ohpg | 2010-06-05 01:36 | Bar's Column