<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

とにかく笑える『月刊どで〜す』

[ Bar-038 ]

e0107476_12222832.jpgブログやなんかでも綴ったのだが、
あまりにも面白いので
こちらでもじっくり語ろうかな。
って何を!?
と言えば、ずばり『月刊どで〜す』なのだ。



この『月刊どで〜す』とは、
STARS'N STRIPESの結成当時から情報誌として作成してきたもので、
2001年5月から現在までは
Web版としてオフィシャルサイトでも紹介している。
もっとも、
ネタも少なくなってしまったので休刊中といったところだが......。

もともとは紙面によるもので、
PCなど普及していなかった当時はワープロを使った手作りだった。
それをライヴ会場で回収したアンケートをもとに
希望する方々へDMとして郵送していたんだよね。
その内容は、ツアーやライヴ、レコーディングのリポートなどをはじめ、
プライヴェートネタからコラムなどなど。
と、まぁ、どこにでもありがちなような感じなのだが、
先日、色々と資料を整理していたら発見してしまい、
何気なく読んでいたら
なんともま〜オモシレーのなんの!!!
特に初期メンバーものは腹を抱えて爆笑してしまうほどの内容!
久しぶりに死にそうなくらい笑ったぜ〜!!!!
要所要所にボソっと綴ってある「はみ出し情報」なんてマジでウケる。
ウケ過ぎですよホントにもう(笑)


ハ ミ ダ シ ジ ョ ウ ホ ウ ナ ン テ マ ジ デ ウ ケ ル 。


是非ここでその一部を紹介したいくらいなのだが、
本文を打つのも面倒なので気持ちだけお伝えします(笑)

たまたま先日、
オリジナルメンバーのBUN(Gtr)とそんな話しを電話でしていたら
 
『是非ネットで見れるようにして欲しいっすね〜!』

なんてことを言うんで、
頑張って年明けくらいにはPDFで見れるようにすることにした(笑)
っつ〜か、も〜是非見せたい気分で一杯なのだよ。
現在のSTARS'N STRIPESとかメンバーが違うとか関係なく、
とにかく大笑いして欲しいんだよなぁ。


オ オ ワ ラ イ シ テ ホ シ イ ン ダ ヨ ナ ァ 。


こんな最近の世の中で、ストレスだらけの人も多い中、
腹を抱えて死にそうになるくらい笑う事って少ないだろう?
今更だけど、やっぱり笑うってのはいいね。


e0107476_1226246.jpg


BGM ALBUM:DAMN YANKEES【 DON'T TREAD 】




1992年にリリースされた『ダムヤンキース』の2ndアルバム。
フロントがジャックブレイズ、トミーショー、テッドニュージェント
という反則だろ!?的バンド。
なにせ3人とも歌えるし、
タイプも全く違うというスタイルがとにかくカッコ良かった。
サウンドも大陸的でアメリカンロックサウンドとしては
ヴァンヘイレンの次にくらい好きなバンド&アルバムだ。
ジャンルとは別に、
初期STARS'N STRIPESも実は影響されたバンドのひとつだったんだよね。
とにかく楽しくドカ〜んという気分になりたい人には超オススメでっす。
[PR]
by ohpg | 2010-12-27 12:29 | Bar's Column